アーサナの飛躍

こんにちは! 昨日までの2日間、弟子たちに向けて研修をしていました。 テーマは、「アーサナ(ヨガのポーズ)のレベルを一気に引き上げる」こと。 アーサナを形成する骨格から筋肉からをすべからく把握し、それを活性化して、意識上 - read more

今、どう生きている?

「過去にどう生きてきたか」     ではない。      「今、どう生きているか」      それです。      そして、     「覚悟をきめているか」      決めれば、それを叶えるプロセスは見える。 見えてない - read more

両極を愛すること

あなたには両極がすべてあって。 あなたの好きなところも嫌いなところもあって。   あなたは、それで完全なんです。 そのまんまで美しい。   自分を愛するのに、それを捨てなくていい。 それをもったまま思 - read more

〜丁寧に生きること〜

〜丁寧に生きること〜     子供の頃から感覚として、これがないとモノゴトが進まないという確かな実感を持ってました。   言い方は色々できると思う。   丁寧に、 ・意識を通す ・エネルギーを通す ・思いやりを込める ・ - read more

おはようございます!     仲間のとっても嬉しい知らせを聞いて思いました。 彼女はただただ一所懸命に生きていた。 それが人の目に止まった。     毎日ただただ一所懸命に真摯に生きること。 それは誰かが見ててくれていま - read more