「アシスト・アジャストメント集中コース in 札幌」終了しました!

今日「アシスト・アジャストメント集中コース in 札幌」が終了しました!
もう本当に本当に楽しすぎた。

ボク、感動しすぎたり、楽しすぎたりすると、処理しきれなくなるのか、内側がさーっと静かになるんです。
時間がゆっくりになるというか、それがすごすぎて、冷静になるような感じ。
今回もそんな感じになりました☆

今回も参加してくれた人たちがすごすぎる。
みんなが積極性、協力性、やさしさ、慈しみ、受容性、挙げればきりがないですが、そんなことを持ち寄ってくれて、みんなで創ったコースでした。

アシスト・アジャストメントは、自分を理解すること、人生を知ることにつながります。
目の前にいる人との関係性は、自分自身との関係の写し鏡。
自分との関係性が充実すれば、そこに他の人との関係の充実があります。
そのことが理解できれば、今自分がなぜこのようにして生きているのかが理解されます。

そして、アシスト・アジャストメントでは、技術は使いますが、本当のところは自分の内面が理解されれば、技術は自然発生的についてくるんです。
これはうそのようなホントの話!

今回もそうでした。
みんなのハートが開いたら、もうそこには良い悪いも存在しない。
そこにヨーガをしている人がいて、そのサポートをただする。そこに「あーしてやろう、こーしてやろう」という思惑はない。

自分のハートが開いて、その人をあるがままに観て、そのいのちの豊かさや躍動に感動するとき、自然に呼吸が合い、手は生徒のカラダに調和し、完全なスキルを伴ったアシスト・アジャストメントが起きる。
自分のスキルがどうのこうのとか関係ないんです。そこにあるのは、生徒を思いやる気持ち、そこからくる自然なアシスト・アジャストメント。
あまりにも美しすぎる。

参加してくれたみなさん、本当にありがとう。
本当にファミリーのような空気感。また次みんなに会える時が楽しみです。

次回のコースは、東京での開催になります。1月7-9日。
3か間連続の開催は、あまりないチャンスです。
定員間近になっていますので、この機会にご参加ください。

http://www.masa-yoga.com/teachertraining/405.html

コメントをどうぞ